アルバム

2014年12月 9日 テーマ:保健指導

幼児組 ブラッシング指導!!3

    。。。子ども達の様子。。。
     ≪ 5歳児 ≫
 始めに、買い物ゲームをしましたよ!!
 自分の好きなおやつを選びました♪
8620.JPG
 選んだおやつをお皿とコップのところに置きました!!
 歯に良いおやつや飲み物に分け、砂糖がいっぱい
 入っているおやつでも組み合わせを考えて食べようと
 教えてもらいました☆
8621.JPG
 口の中の体操で舌を動かして、ザラザラしているところを
 見つけました!!
8622.JPG
 『歯科衛生士さんと一緒に歯磨きの練習してるんだぁ~♪』
 『犬歯もしっかり磨くんだよねぇ~☆』
8624.JPG
 『ブクブクブク♪水が少ないと・・・汚れが落ちないから、
  たくさんいれてっと!!』
8623.JPG
☆5歳児は買い物ゲームを行い、"歯に良い食べ物や食べ物の組み合わせも考えましょう"ということを教えてもらいました!! 3・4・5歳児ともに、3つの約束を再度確認しました♪ ①おやつは時間を決める②何でも良く噛んで食べる③食べたら良く磨く でした!!これからも・・・虫歯にならないように一生懸命、歯磨きしていきましょうね☆