アルバム

2014年12月13日 テーマ:食育指導

12/12豚汁づくり♪3 4・5歳児

    。。。子ども達の様子。。。
 『さぁ~隠し味の"みりん"を入れますよ!!』
 おいしくなぁ~れ♪
8675.JPG
 うわぁ~美味しそう!!豚汁の完成☆
8676.JPG
 お昼にみんなで食べましたよ!!
 『見て見て~!!お花の形の人参だよ♪』
8677.JPG
 『これは・・・ハートだよぉ~☆』
8678.JPG
 自分たちで作った豚汁をモリモリ食べて・・・
 おかわりする子もたくさんいましたよ♪
8680.JPG
 『みんな・・・豚汁をごちそうしてくれてありがとう☆』
 『こちらこそ、食べてくれてありがとう♪』
8679.JPG
☆子ども達が・・・楽しみながら行った調理保育♪野菜を型抜きしている時や包丁で野菜を切っている時の表情は、とても真剣で素敵でしたよ!!お椀の中から可愛い形の野菜がでてくると・・・『うわぁ~かわいい~☆』と大はしゃぎでした!!今度はお家で、お子さんと一緒に"豚汁づくり"を楽しんでみては・・・どうでしょうか?☆