アルバム

2014年12月18日 テーマ:食育指導

みかんの皮むき♪ 1歳児

今日は、1歳児クラスで食育指導があり"みかんの皮むき"を行いました!!

    。。。子ども達の様子。。。
 みかんの皮のむき方を栄養士が話している
 ところです!!
8729.JPG
 『こうやって・・・むいたらパクッと食べますよ♪』
8730.JPG
 『みかんの皮・・・むくの楽しいなぁ~☆』
8731.JPG
 『エキサーにみかんを入れてっと!!』
8734.JPG
 『レバーを下に下げて・・・みかんのジュース
  でてくるかなぁ~?』
8732.JPG
 『しぼったら飲んで・・・あっ!!しぼりたては
  やっぱり美味しいなぁ~♪』
8733.JPG
☆子ども達は・・喜んでみかんの皮をむき、パクッと嬉しそうに試食していましたよ!!エキサーの中にみかんを入れて、レバーを一生懸命下に下げている姿は可愛かったですよ♪そして、しぼったジュースをその場で飲み笑顔があふれていましたよ☆