アルバム

2014年12月18日 テーマ:体育指導

4歳児 体育指導!!

今日は、3・4・5歳児クラス(幼児組)の体育指導があり、年内最後の練習で、縄跳びをホールで行いました!!

    。。。子ども達の様子。。。
 大縄跳びをしましたよ!!
 『おお~!!どのタイミングでジャンプすれば・・・
  いいんだろう♪』
8741.JPG
 『そ~れっ!!ジャ~ンプ!!』
8742.JPG
    ≪ 前跳びの練習 ≫
 連続跳びは難しいようですが、少しずつ跳べるように
 なってきました♪
8745.JPG

 "腕を広げて、縄をまわすと連続跳びできる"と
 教えてもらい・・・頑張って挑戦しました!!
8743.JPG
 最後に先生より『最後に、お休み中もお母さん・お父さんの
 話をよく聞いて、また、元気に会いましょう!!食べ過ぎに
 注意です♪』と言われて、『はぁ~い♪』と答えていましたよ☆
8744.JPG
☆大縄跳びは、園庭でもしたことがあるので、ほとんどの子どもたちが跳べていました!!最初跳べなかった子も何回かやっていくうちに跳べるようになり、5回跳んだらチャンピオンと言われ頑張っていましたよ♪お休み中も・・・お家で縄跳びの練習をしてみましょう♪来年も頑張りましょうね☆