アルバム

2014年12月26日 テーマ:保健指導

12/25正しい姿勢って・・・!! 3歳児

12月25日(木)に3歳児クラスで"正しい姿勢について"看護師より保健指導がありました!!

    。。。子ども達の様子。。。
 『姿勢が悪いと・・・転びやすいんだよ!!』
8768.JPG
 神経が頭から足の先までつながっていて、
 姿勢が良いと頭も良くなることを聞きました♪
8763.JPG
 『背中をピーンとのばすといいんだよ!!』
8764.JPG
 食べる時の姿勢も良いと、体にいいことも
 教えてもらいました♪
8765.JPG
 『こうやって・・・姿勢の悪い食べ方をしていると
  お腹が痛くなってしまいます!!』
8766.JPG
 正しい椅子の座り方を聞いています♪
8767.JPG
☆子どもたちは静かに話を聞き、"悪い姿勢だと・・・こんなふうになってしまう"ということも良くわかったようです!!姿勢が良いと頭も良くなるので、これからは正しい姿勢で、座れるように頑張りましょう☆