アルバム

2015年1月 9日 テーマ:行事

今日は"もちつき大会"♪1

今日は、年に一度の"もちつき大会"です!!地域のみどり会の方をお招きして、もちつきを行いました♪地域の子育てをしている方も保育所体験にいらっしゃいました。子どもたちは大きな掛け声をかけたり歌をうたい、楽しんで"もちつき大会"に参加していました♪

    。。。子ども達の様子。。。
 園長先生のお話し!!
8795.JPG
 みどり会の方に挨拶しましたよ♪
 『よろしくお願いします!!』
8796.JPG
 ♪も~ちつき~ペッタンコ♪と"もちつき"の歌を
 うたっているところです☆
8797.JPG
 ♪ペッタンペッタン、ペッタンコ♪
8798.JPG
 せいろで蒸したもち米を見ていますよ!!
 『うわぁ~美味しいそうだなぁ~♪』
8800.JPG
 栄養士が"もち米の"話をしましたよ☆
8799.JPG
☆次は・・・いよいよお餅をつきますよ☆