アルバム

2015年1月15日 テーマ:体育指導

3歳児 体育指導!!

今日は、3・4・5歳児クラス(幼児組)の体育指導を行いました!!新しい年を迎えて、初めての指導だったので、『明けまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします』と元気に挨拶しました♪

    。。。子ども達の様子。。。
 始めに・・・縄跳びの持ち方などの話しを聞きました!!
8839.JPG
 大縄跳びに挑戦中!!
 『見て見て~!!上手に跳べてるでしょっ♪』
8840.JPG
 時計の方向をむいて縄を床に置き、横に跳ぶ練習!!
8841.JPG
 前跳びの練習中です♪
8843.JPG
 『縄が前にきたら・・・跳ぶんだよねぇ~!!』
8842.JPG
☆今日は、縄跳びの再確認をしながら行い、前跳びの練習の時には、"へっぴりじいさんやへっぴりばあさん"にならないように、両手を飛行機のようにまっすぐにして縄を回すようにと教えてもらい、みんな頑張って取り組んでいましたよ☆