アルバム

2015年1月16日 テーマ:保健指導

幼児組 手洗い指導!!1

今日は、3・4・5歳児クラス(幼児組)が、看護師より"手洗い指導"を受けました!!ブラックライトを使い、上手に手洗いできているか?の確認をしました♪

    。。。子ども達の様子。。。
      ≪ 3歳児 ≫
 『風邪をひかないようにするためには・・・どんな
  ことがあるか知っている人?』 『はぁ~い♪』
8849.JPG
 子ども達にも発言してもらい、
絵を見て
 確認していきましたよ!!
8850.JPG
 ♪きらきら星♪の替え歌を歌いながら、手洗いを
 練習しているところです!!
8854.JPG
 『魔法の石鹸で手を洗ってみるよ!!』
8851.JPG
 魔法の石鹸でゴシゴシした後に、水で手洗いして
 ブラックライトを当てると・・・光っているところが
 洗いの残しの部分です!!
8852.JPG
 『うわぁ~!!手が光ってる~!!』
8853.JPG
☆3歳児は、初めてブラックライトを使って手の汚れを確認しました!!みんな、光っていることにびっくりしていましたよ♪次は、4歳児です☆