アルバム

2015年1月16日 テーマ:保健指導

幼児組 手洗い指導!!2

    。。。子ども達の様子。。。
     ≪ 4歳児 ≫
 『風邪をひかないようにするには・・・どんなことが
  ありますか?』 『うがいをすること!!』など
  いろいろでましたよ♪
8855.JPG
 『これは・・・咳が出た時にするといい、"ひじブロック"
  です!!みんなできてますかぁ?』
8856.JPG
 『魔法の石鹸をゴシゴシゴシ!!こんな感じかなぁ?』
8860.JPG
 『いつものやっているように・・・手を洗うんだよねぇ~♪』
8857.JPG
 『え~!!まだ・・・落ちてないところがあったぁ~!!』
8858.JPG
 手洗いした後に、汚れが残っていた部分を
 手の形の紙にシールを貼っているところです!!
8859.JPG
☆4歳児は、2回目のブラックライトで、楽しんで手洗いしていましたよ!!次は、5歳児です☆