アルバム

2015年1月16日 テーマ:保健指導

幼児組 手洗い指導!!3

    。。。子ども達の様子。。。
      ≪ 5歳児 ≫
 みんな、とても集中して話を聞いていました!!
8861.JPG
 『いつも・・・手を洗っているように、魔法の石鹸
  をつけて、ゴシゴシゴシ♪』
8862.JPG
 『うわぁ~!!こんなに光ってる~ってことは・・・
  汚れがおちてないってことだぁ~!!』
8866.JPG
 『あらら~ゴシゴシがたりなかったみたい!!』
8863.JPG
 一人ひとり手洗いした後に、汚れが残っている
 ところにシールを貼ったものです♪
8864.JPG
 クラス全体でも確認し、子ども達に聞きながら
 手形にシールを貼っていきましたよ!!
8865.JPG
☆5歳児は、ブラックライトでの手洗いは2回目でしたが、光っている部分がたくさんあり驚いていました!!まだまだ、これから寒くなり風邪をひきやすい時期でもあるので、今日、教えてもらったことを忘れずに、しっかり手洗いできるようにしましょうね!!お家でも・・・やって下さいね☆