アルバム

2015年1月20日 テーマ:体育指導

3歳児 体育指導!!

今日は、3・4・5歳児クラス(幼児組)の、体育指導を行いました!!今日より、ボール指導になりました。

    。。。子ども達の様子。。。
 始めに・・・ボールを両手で持って走りましたよ!!
8874.JPG
 次にワンバウンドしてからキャッチする練習♪
 お腹と手で挟むようにと教えてもらいました!!
8875.JPG
 投げて・バウンドしてからキャッチ♪
 『うわぁ~ボールが違うところにいっしゃうよぉ~!!』
8876.JPG
 今度は上に投げてキャッチをしましたが・・・
 なかなか難しいようすでした!!
8879.JPG
 友だちとペアーになって、下から転がしました!!
 『いくよ~』 『いいよ~』のかけ声をしていましたよ♪
8877.JPG
 友だちに向かって、ボールを上から投げました!!
8878.JPG
☆子ども達は楽しんで取り組み、ボールがバウンドすると・・・思わるところへ行ってしまい、笑いながらボールを追いかけている姿が可愛かったです♪これから、外遊びの時にもボールで遊び、投げる・キャッチする練習をしていきましょうね☆