アルバム

2015年1月26日 テーマ:食育指導

2歳児 三色坊や♪

1月23日(金)に、2歳児クラスが食育活動で栄養士より、"三色坊や"について話を聞きましたよ♪

    。。。子ども達の様子。。。
 始めに・・・挨拶をしましたよ!!
 『よろしくお願いします♪』
8892.JPG
 三色坊やを見て、話を聞きました!!
 それぞれ好きな食べ物を言いましたよ☆
8893.JPG
 『あかっちは・・・筋肉モリモリなんだよねぇ~!!』
8894.JPG
 味覚の話しを聞いた後・・・どんな味がするのか?
 みんなで確認しましたよ♪
8897.JPG
 最後に、だし汁に1つまみ塩を入れ味見!!
 『あ~最初に味見しただし汁より・・・塩をいれたほうが
  美味しい♪全部飲んじゃおう☆』
8895.JPG
 栄養士が書いた絵を見て再確認♪
 あまい(砂糖)・しょっぱい(塩)・すっぱい(レモン汁)・
 うまみ(だし汁)
8896.JPG
☆2歳児は、初めて三食坊やの話しを聞きましたが、とても落ち着いて静かに聞くことができました!!あかっちの"筋肉モリモリ"とみんなでポーズをして、ちょっぴり恥ずかしそうにしていたのが、可愛かったです♪4つの味の味見も喜んでして、味覚の確認ができたようです☆