アルバム

2015年1月27日 テーマ:食育指導

5歳児 お楽しみ食育♪2

    。。。子ども達の様子。。。
 『餃子の皮の中に・・・ポテトサラダを入れたら、
  片栗粉の入ったお水を周りにつけてっと!!』
8938.JPG
 『なかなかいい手つきで、料理人みたいでしょ♪』
8932.JPG
 『たくさんできたねぇ~!!』
 『食べるの・・・楽しみだねっ♪』
8933.JPG
 最後に挨拶♪ 『ありがとう、ございました☆』
8934.JPG
 ジャジャ~ン!!完成しましたよ♪
 餃子の皮の中は・・・ポテトサラダと白玉・イチゴジャムが
 入った2種類を作りました☆
8935.JPG
 『パクッ♪美味しい~☆』
8936.JPG
 『園長先生、食べて下さい♪』 『ありがとう☆』
8937.JPG
☆白玉を作る時には・・・粉に水を入れてこねて・丸めて、みんな楽しんで行っていました!!餃子の皮に包むときも、優しい手つきでとても上手でしたよ♪そして、食事の時に食べ『おいしい~♪』と喜んで食べて満足した表情を見せていました!!是非・・・今度お家でも作ってみてはどうでしょうか?☆