アルバム

2015年1月29日 テーマ:体育指導

3歳児 体育指導!!

今日は、3・4・5歳児クラス(幼児組)の体育指導を行いました!!

    。。。子ども達の様子。。。
 ケンケンでペアーの友達のところへ行くところです!!
8942.JPG
 ボールを両手に持って、渡しに行くところです♪
8943.JPG
 地面にボールを落として・・・キャッチ!!
 『ボールをよく見ないと、キャッチできないんだよねっ☆』
8947.JPG
 『連続のドリブルって難しい~!!ボールが・・・
  どっかにいっちゃうよぉ~♪』
8944.JPG
 今度は・・・ボールを上に投げてキャッチする練習☆
8945.JPG
 最後に爆弾ゲームをしましたよ!!
8946.JPG
☆みんな、とても楽しんでボール指導をうけていました!!最後の爆弾ゲームでは、ボールに当たったら、小さな円の中へ移動し、小さな円の中では・・・"お薬飲んで、水を飲んで、元気元気!!"とポーズをしたら、大きな円に戻れるルールで、子ども達は恥ずかしそうにしながらも、ポーズをしていました♪お家でも・・・どんなポーズだったか?ぜひ、聞いてみて下さいね☆