行事

2015年2月 6日 テーマ:行事

テーブルマナー教室 4

メインディッシュでお腹がいっぱいのはずですが、どうやら
デザートは別腹のようです・・・

。。。子どもたちのようす。。。

『デザートのムース・・・このスプーンを使います!』
47989.JPG

『次はナイフとフォークでバナナを切って食べます♪
どうやって食べるのかをしっかりと聞いてください!』

47990.JPG

47991.JPG

47992.JPG

『おいしかったね!全部食べ終わったらナフキンで
口を拭きます!』
47993.JPG

『今日はテーブルマナーを教えて下さりありがとう
ございました♪』
47994.JPG

★テーブルマナーを教えてくださった講師の先生やスタッフの方々にみんなでお礼を言いました。
保育室に戻るときに「おいしかったです。」「ありがとうございました。」と挨拶をすることもできました。
年長さんは卒園前の思い出がまた一つできましたね。

ご家庭でもお子様から話をきいて、配布している『食育通信~食具について~』を再度確認してくださいね!★