アルバム

2015年2月 3日 テーマ:行事

みんなで・・・鬼退治!!1

今日は2月3日で節分です!!全園児で豆まきを行いました。全クラスで・・・いつ鬼が来るのか?ドキドキしながら待ち、鬼が来たら『鬼は外~!!』と豆をぶつけて鬼を退治しました♪小さいクラスは鬼にびっくりして・・・大泣きしてしまう子もいましたが、最後は・・・年中・年長クラスが頑張ってくれましたよ!!

    。。。子どもたちの様子。。。
 あ~鬼が・・・園舎の中に入ってきてしまいましたよ!!
8960.JPG
      ≪ 1歳児・すみれ組 ≫
 『え~ん!!鬼やだ~!!怖いよぉ~!!』
8961.JPG
      ≪ 0歳児・ひなぎく組 ≫
 『鬼って・・・初めて見たよぉ~!!なんだか怖い~!!』
8962.JPG
      ≪ 2歳児・たんぽぽ組 ≫
 『うわぁ~鬼怖いよぉ~!!豆なんて・・・
  投げられないよぉ~!!』
8964.JPG
      ≪ 一時保育・さくら組 ≫
 怖がりながらも、頑張って豆を投げましたよ♪
8963.JPG
☆次は・・・いよいよ幼児組へ鬼が向かいますよぉ~!!☆