アルバム

2015年2月 5日 テーマ:体育指導

3歳児 体育指導!!

今日は、3・4・5歳児クラス(幼児組)の体育指導を行いました!!

    。。。子どもたちの様子。。。
 色帽・白帽に分かれて、ボールの渡しっこを
 しましたよ!!
8982.JPG
 今度は・・・頭の上から手渡ししました♪
8983.JPG
 『上に投げてキャッチするんだけど・・・ボールを
  良く見ていないととれないんだよねぇ~!!』
8987.JPG
 『これから・・・ボール転がすよ~!!いい?』
8984.JPG
 上から投げて、キャッチボールをしましたよ☆
8985.JPG
 本日最後は・・・カレー爆弾ゲーム!!
8986.JPG
☆今日はホールでの体育指導で、ボールの手渡し・キャッチボールなど、子ども達は楽しんで取り組んでいましたよ!!最後の爆弾ゲームでは盛り上がり、先週同様ボールに当たったら、お家の前に行って水を飲んで、元気!元気!ポーズで回復し、再度円の中に戻り・・・喜んでゲームに参加していました♪来週もまた、みんなで頑張りましょうね☆