アルバム

2015年2月20日 テーマ:地域交流

5歳児と小学生との交流♪1

今日は近隣の小学校へ行き、一年生と交流してきました!!始め、子どもたちは緊張していた様子もありましたが、お兄さん・お姉さんと行動を共にすると、笑顔を見せていました♪

    。。。子どもたちの様子。。。
 小学校へ向かって歩いているところです♪
9027.JPG
 学校の中に入ると看板が・・・!!
 "あいさつは、魔法の力"と書いてありました♪
 『しっかり挨拶しようね。』 『は~い♪』
9028.JPG
 学校の先生の話しを聞いているところです!!
9029.JPG
 次は・・・グループごとに、校内の見学をします☆
9030.JPG
 『ここは・・・保健室です。具合の悪い人やケガを
  した人が来るところです!!』と小学生が説明
  してくれましたよ♪
9032.JPG
 『図工室に、みんなが作ったものが置いてある~☆』
9031.JPG
☆子どもたちは、小学生の案内でいろんな教室を見て回り、嬉しそうでしたよ☆