アルバム

2015年2月26日 テーマ:行事

2/25の防犯訓練!!

2月25日(水)に抜き打ちで防犯訓練を行いました!!子ども達はクラスの保育士の指示のもと、静かに行動していましたよ♪

    。。。子どもたちの様子。。。
 園児が知らない人に連れ去られてしまう場面です!!
 『不審者で~す!!』
9081.JPG
 保育士の声かけと館内放送を聞き、静かに
 移動するところです!!
9082.JPG
 ホールにみんな集まるところです。
9083.JPG
 各クラスの保育士が人数報告!!
9084.JPG
 昨日、連れ去られる役をしてくれてたお友だちに
 『ありがとう♪』とみんなで拍手をしましたよ!!
9086.JPG
 園長先生の話しの後、みんなで床に寝転び
 ジタバタする練習をしました!! 
9085.JPG
☆みんな、保育士の話しをしっかり聞き静かに行動でき、ホールでは逃げ方の確認や、助けを呼ぶ時のこと、寝転んでジタバタする練習をしました!!いざという時の為に、日々の練習の大切さを学んだ子ども達です☆