アルバム

2015年2月27日 テーマ:保健指導

卒園児ブラッシング指導♪ 5歳児

今日は、国立市の歯科衛生士さんに来園して頂き、5歳児クラスが保育園生活で最後の"ブラッシング指導"をうけ、歯染めをしましたよ♪

    。。。子どもたちの様子。。。
 "こんんにちは6ちゃん"の紙芝居を読んで
 頂いているところです♪
9093.JPG
 歯染めをすると・・・歯がピンクになりますよ!!
9094.JPG
 歯科衛生士さんに歯染めの液を塗ってもらって
 いるところです☆
9095.JPG
 『うわぁ~!!歯がピンクになっちゃってる~!!』
9096.JPG
 ピンクになった歯を"シャカシャカシャカ"と歯磨き☆
9098.JPG
 みんな一生懸命歯磨きしていましたよ♪
9097.JPG
☆紙芝居を静かに見た後は、歯を染めて鏡で見て見ると・・・なんと歯がピンクに!!みんなちょっぴり驚いた様子でしたが、歯ブラシして・・・どこが磨けていないか?確認しましたよ!!これかも、頑張って歯磨きしましょうね☆