アルバム

2015年3月 3日 テーマ:行事

ひなまつり会♪1

今日は、全園児ホールに集合し、"ひなまつり会"を行いました!!

    。。。子どもたちの様子。。。
 『これから・・・ひなまつり会を始めます♪』
9099.JPG
 園長先生のお話し!!
 『今日は、3月3日の"ひなまつり"だけれども・・・
  もう一つあって、"耳の日"でもありますよ♪』
9100.JPG
 司会の保育士が"ひなまつりのおはなし"を
 してくれましたよ☆
9101.JPG
 みんな、とっても良く聞いていましたよ♪
9102.JPG
 可愛い絵の"おひな様とひな壇"でお話ししてくれて
 わかりやすかったです☆
9103.JPG
 『赤い顔になってしまったのは・・・どちらか?
  わかる人~!!』 『はぁ~い』 
 『正解は、歌にもでてくる右大臣でした♪』
9104.JPG
☆次は・・・各クラスで作った"おひなさま"の制作発表です☆