アルバム

2015年4月 6日 テーマ:食育指導

種芋を植えたよ!! 5歳児

今日は、5歳児クラスが保育園の畑に行き、用務の先生と一緒に、じゃが芋の種芋植えをしました!!

    。。。子ども達の様子。。。
 これから・・・この種芋を畑に植えていきますよ♪
9305.JPG
 みんなで1列に並びましたよ!!

 『穴の空いたところに・・・種芋を入れて・・・♪』
 『芽がでている方を上にして植えなくっちゃ!!』
9310.JPG
 『そっと、お芋の上に土をかけるんだよねぇ~☆』
9307.JPG
 畑に穴あけもしました!!
 『う~ん・・・穴を開けるのって、力がいるんだなぁ~!!』
9308.JPG
 『今日はありがとうございました♪これからもよろしく
  お願いします☆』と挨拶しましたよ!!
9309.JPG
☆子ども達は・・・種芋植えを楽しみにしていたので、とても喜んで土を触り、畑に・・・穴を開けることにも挑戦しましたよ!!これから・・・大きなじゃが芋ができるように、みんなで頑張ってお世話していきましょうね☆