アルバム

2015年4月 9日 テーマ:体育指導

3歳児 体育指導!!

今日は、今年度初めての、3・4・5歳児クラス(幼児組)の体育指導を行いました!!

    。。。子ども達の様子。。。
 まず始めに、先生と挨拶をしました!! 
 『おはようございます。よろしくお願いします。』
9311.JPG
 最初にマットの上に立ち、"きをつけ"の練習!!
9312.JPG
 次は、笛の合図で、体操座りや立つ練習をしましたよ♪
9313.JPG
 みんな、嬉しそうにマットの周りを歩いていましたよ!!
9314.JPG
 くまさんポーズで・・・ゆっくり歩いたり、
 早く歩きましたよ♪
9316.JPG
 最後に、お引越しゲームをしました!!
 とても嬉しそうにマットからマットに移動していました♪
9315.JPG
☆2歳児クラスの時に体験で行い、進級して体操着を着ての体育指導は初めてでしたが、緊張することなく楽しんで指導を受けていましたよ!!これから、たくさんのことを教えてもらいますので、一年間頑張りましょうね☆