アルバム

2015年4月10日 テーマ:体育指導

5歳児 体育指導!!

昨日は、今年度初めての、3・4・5歳児クラス(幼児組)の体育指導を行いました!!

    。。。子ども達の様子。。。
 姿勢を正して、最初の挨拶をしました!!
9323.JPG
 歩いて・・・四角に歩いて移動しているところです♪
9324.JPG
 今度は、うさぎに変身して移動です!!
9325.JPG
 整列が何秒で出来るか?挑戦しましたよ!!
 男の子は青、女の子は赤の部分の遊具を触り、
 急いで走って整列です♪
9326.JPG
 みんな、とってもかっこよく"前ならえ"をして、
 整列できました!!
9328.JPG
 新記録の5秒で並ぶことができ、『やったぁ~☆』と
 みんなで喜んでいましたよ♪
9327.JPG
☆〇・△・☐に、歩いたり、走ったり、動物や乗り物に変身して笛の合図で移動し、先生の指示で集まることは災害が起きて逃げなくてはいけない時も必要で、とても大切なことだということを教えて頂き、子ども達も一生懸命聞いていましたよ!!来週もまた、頑張りましょう☆