アルバム

2015年4月25日 テーマ:保健指導

4/24"5つのお約束" 4歳児

4月24日(金)に"5つのお約束"について、看護師より保健指導をうけました!!

    。。。子ども達の様子。。。
"元気なからだ 5つのおやくそく"の紙芝居を
看護師が読んでいますよ!!
9402.JPG
みんな・・・静かに見ていましたよ♪
9403.JPG
『手をピーンと伸ばしてあげているんだぁ~!!
 カッコイイでしょっ☆』
9404.JPG
最後に"5つのお約束"の確認をしましたよ♪
9405.JPG
☆みんな、静かに紙芝居を見たり、お話しを聞いていました!!5つの約束は、①早く寝よう(9時には眠る)"遅く寝ると成長ホルモンが育たない"②早く起きよう③何でも食べる④スッキリうんち"自分のうんちをよく見よう"⑤よく遊ぶ"外で元気に遊ぶ"を教えてもらいましたよ♪これから、お約束を守れるように・・・毎日頑張っていきましょう☆