アルバム

2015年4月25日 テーマ:食育指導

4/24幼児組 野菜の苗を植えたよ♪2

    。。。子ども達の様子。。。
     《 5歳児・きゅうり 》
『優しく・・・そっと土をかけるんだぁ~!!見て~
 上手でしょっ♪』
9426.JPG
今年は・・・たくさん"きゅうり"が収穫できると良いねっ☆
9423.JPG
『みんなで育てる"おくら"の苗だよ!!年長が代表で
 畑に植えるんだぁ~♪』
9424.JPG
『お友だちと一緒に土をかけているんだぁ~!!
 "おくら"ってどんなふうにできるのかなぁ~?』
9425.JPG
☆幼児クラスの子ども達は、とても嬉しそうに野菜の苗を植え、『大きくなぁ~れ・・・大きくなぁ~れ!!』と言いながらお水もあげていましたよ♪これから、毎日しっかりお水をあげてお世話をし、美味しい野菜ができるのを楽しみにしましょうね☆