アルバム

2015年5月20日 テーマ:遠足

はじめての遠足...3歳児 7

「次はどこに行くの?」「もう保育園に帰る時間だよ・・・」

。。。子どもたちのようす。。。

「来た時と違う道を歩いて帰ろうね♪」
10114.JPG

「カルガモ発見!!!」「オ~イ カモさぁ~ん!!!」
10118.JPG

「このアーチをくぐったらあと少し・・・」
10116.JPG

「ありがとうございました!またあそびに来ます!!」
10117.JPG

「駐車場で運転手さんが待っているよ!」「みんなでまた来ようね♪」
10115.JPG

★遠足に向けて、歩く練習をしてきた子どもたち・・・お天気の心配がありましたが、その分入園する団体がとても少なく、日差しもなく大変活動しやすい1日でした。
これもみんなの"日頃の行いの良さ"と子どもたちの作った"てるてる坊主"のおかげですね。
保護者の皆さまもお弁当づくり、お疲れ様でした。今回の遠足は、お友だちが1人休みで残念でしたが、次回はみんな揃っていきましょう。はじめての遠足・・・楽しかった思い出は、是非ご家庭で話を聞いてあげて下さいね。★