アルバム

2015年5月27日 テーマ:地域交流

今日の保育所体験と園庭開放!

 今日の保育所体験は"在園児と一緒に園庭で遊ぼう"で5組の親子が参加してくださいました。

 総合遊具の滑り台はとても楽しそうに滑っていました。

10165.JPG

 ワゴン車に乗るのは初めての体験みたいで乗り心地は良くてしばらく乗っていました。

10166.JPG  

10167.JPG

 ままごとハウスは中に入ってみると面白そうで入ったり出たりしていました。

10168.JPG

10169.JPG

 ひなぎく組(0歳児)のテラスでひなぎく組のお友だちと一緒におもちゃで遊び腹ばいで楽しんでいました。

10170.JPG

 すみれ組(1歳児)のお友だちと砂遊びをしてシャベルで砂をすくい、バケツや型抜きに上手にたくさん入れていました。

  大勢のお友だちに囲まれてとてもにぎやかな雰囲気の中で地域のお友だちは楽しんでいました。

 保護者の方も情報交換をしたりしてとてもなごやかな様子でした。

10171.JPG

 次回も地域交流を深めていきたいと思っております。

来園をお待ちしていますので是非、ご参加くださいませ。