アルバム

2015年5月28日 テーマ:食育指導

5/27グリンピースのさやむき♪2 5歳児

    。。。子ども達の様子。。。
  ≪ クイズの答えは・・・? ≫
①そらまめ ②グリンピース ③さやえんどうでした!!
7.JPG
実施に"さやむき"をすると、嬉しそうにしていましたよ♪
12.JPG
『みんなの手がいっぱいで・・・ボールが見えないよぉ~!!』
『あ~ボールが遠いなぁ~?』
8.JPG
たくさんのグリンピースの豆がとれました!!
9.JPG
調理室に全員で行って、"おいしくしてください"と
お願いしにいきましたよ☆
10.JPG

11.JPG
☆みんな喜んでクイズをして、当たると大はしゃぎでした!!匂いをかいだり、触ったり、とても楽しみながら"さやむき"を行っていましたよ♪自分たちでむいたグリンピースは・・・やっぱり美味しかったようでよく食べていましたよ☆