アルバム

2015年5月13日 テーマ:地域交流

地域のお友だちを誘って・・・。

今日は、4歳児クラスは北第二公園で"そよかぜ保育"を行いました。公園に遊びに来てくれた地域の方を誘って、一緒に体操をしたり、集まりっこをして過ごしました。

    。。。子ども達の様子。。。
♪ピーポー体操♪をしましたよ!!
9467.JPG
みんなノリノリで踊っていました♪
9468.JPG

9469.JPG
今度は・・・"集まりっこ"をしましたよ!!
9470.JPG
曲に合わせて歩き、笛の数の人数だけ集まりました!!
9471.JPG
最後は・・・みんなで丸くなって集まりましたよ♪
9472.JPG
始め、地域のお友だちも恥ずかしかった様子でしたが、集まりっこになると、4歳児と一緒に手をつないで歩き、楽しめたようです。子ども達も、嬉しそうに地域のお友だちに声をかけていましたよ。また、一緒に遊びましょうね!!