アルバム

2015年5月14日 テーマ:食育指導

5/13 稲を植えたよ♪ 4・5歳児

昨日、5月13日(水)の夕方、4・5歳児クラスが、前園長先生と一緒にお米の稲を植えました!!

    。。。子ども達の様子。。。
稲の話しをしてくれているところです!!
お米のモミが、こんなに大きくなって
稲になることを教えてもらいました♪
9491.JPG
『5本ぐらいを一束で植えますよ♪』
9492.JPG
『これが稲で、これからみんなに渡すからね!!』
9993.JPG
『ギュっ~と押して植えますよ!!』
『うわぁ~土の中が・・・やわらかい♪』
9994.JPG
みんな優しく稲を持って植えていました!!
9996.JPG
最後に、『ありがとうございました♪』の挨拶をしました!!
9995.JPG
☆稲を植える時に、やわらかい土の中に手を入れると、『うわぁ~!!』と言っている子もいましたが、みんな喜んで植えていましたよ♪水やりを毎日忘れずに行い、美味しいお米ができるように頑張って、お世話をしていきましょうね☆