アルバム

2015年5月21日 テーマ:体育指導

3歳児 体育指導!!

今日は、3・4・5歳児クラス(幼児組)の体育指導を行いました!!本日より、跳び箱の指導になりました。

    。。。子ども達の様子。。。
足をチョキにして、ここから・・・グーにします!!
10124.JPG
『グ~!!ってできたよぉ~♪』
10125.JPG
手をつく練習をしているところです!!
10126.JPG
ふみきり板の上に足をかけて、両足をそろえて
グ~にしますよ♪
10127.JPG
ふみきり板にグーでジャンプして、とび箱に登りました!!
10128.JPG
跳び箱に座り、手を使って前に進みましたよ!!
10129.JPG
☆初めての跳び箱の指導でしたが、みんな楽しみながら足をグーにして、次にジャンプをしてチョキをになり、跳ぶ練習をその場で行いました!!跳び箱にまたいで座って・・・スリスリと進み、とても頑張って取り組んでいましたよ!!☆