アルバム

2015年5月28日 テーマ:保健指導

手洗いの仕方!!2 5歳児

    。。。子ども達の様子。。。
♪てのひら~あらお~♪とでんぷんのりを
洗っているところです!!
19.JPG
ヨードチンキ液に、きれいになった手をつけているところです♪
20.JPG
『うわぁ~!!手が・・・むらさき色になっちゃってる~!!
 ちゃんと洗ったのに・・・こんなに汚れてるんだぁ~!!』
24.JPG
汚れていた部分に、シールを貼りましたよ♪
21.JPG
発表の担当が前に出て、どの部分が汚れたいたのか?
話しましたよ♪
22.JPG

23.JPG
☆みんなで話し合いをして、どの担当になるか決めて行った"手洗いの仕方"!!子どもたちは一生懸命取り組んでいましたよ!!手が"むらさき色"になった時には、みんなびっくりしていましたが、自分の担当をしっかりやり遂げ、発表も頑張りましたよ♪これからも・・・手洗いをしっかりやりましょうね☆