アルバム

2015年5月29日 テーマ:保健指導

手洗いの仕方!! 3歳児

昨日、5月28日(木)に、看護士より"手洗いの仕方"の保健指導をうけました!!手の甲・手の平・指の間・手首など、手の場所の確認もみんなでしました!!

    。。。子ども達の様子。。。
始めに、看護師が紙芝居を読んでくれました!!
25.JPG
♪きらきら星♪の手洗い替え歌バージョンで、手洗いの確認☆
26.JPG
担任のピアノに合わせて、手洗いの練習をしましたよ♪
30.JPG
♪て~く~び~も~わすれずに~♪
27.JPG
石鹸をつけて・・・実際に手洗いをしましたよ!!
28.JPG
洗い残しのある部分を、シールで貼りましたよ♪
29.JPG
☆子ども達は、看護師の話しを静かに聞き、手の部分の確認もしました!!みんな覚えられたかなぁ~?ピアノに合わせて♪て~の~ひ~ら~あ~ら~お~・・・♪と歌いながら手洗いの練習をし、実際に手も洗いましたよ!!これからも、しっかり手洗いしていきましょうね☆