アルバム

2015年6月 4日 テーマ:生活・あそび

2歳児 寒天あそび♪

昨日、2歳児クラスが"寒天あそび"をしました!!

    。。。子ども達の様子。。。
『これから・・・4つの寒天を使って遊びます♪
 食べられないので、お口には入れないでくださいね!!』
52.JPG
カラフルな寒天!!
53.JPG
スプーンで寒天をすくって・・・カップに入れていましたよ!!
『わぁ~たくさんスプーンですくえたよ♪』
54.JPG
『見て見て~!!美味しいそうでしょっ♪でも・・・
 食べちゃダメなんだよ☆』
56.JPG
みんな、自分の好きなの寒天ををカップに入れて、
楽しんでいました♪
57.JPG
☆子どもたちは、とても興味津々で保育士の話しを聞き、いろんな色の寒天をカップに入れる子、一色だけ入れる子と様々でしたが・・・みんなとっても楽しんでいましたよ☆