アルバム

2015年6月 5日 テーマ:食育指導

3歳児 そらまめのさやむき♪1

今日は、3歳児クラスが食育指導で"そらまめのさやむき"を行いました!!

    。。。子ども達の様子。。。
『これから、そら豆のさやむきをしますよ♪』
96.JPG
栄養士の話しを静かに聞いたいましたよ!!

97.JPG
3種類の豆のさやを・・・順番にむいていきましたよ♪
『あ~!!中からお豆がでてきた♪』
101.JPG
『ふ~ん、このさやは・・・中がフワフワしてる~☆』
実際にさやや豆を触って確認しましたよ!!
98.JPG
『これがさぁ~"そらまめ"だと思うんだよねぇ~!!』
『ん~この匂いは・・・そうかもねぇ~?』
99.JPG
正解は・・・これでした♪
100.JPG
☆そら豆がどれか?わかったので・・・次はさやむきをしま~す☆