アルバム

2015年6月11日 テーマ:食育指導

2歳児 じゃが芋洗ったよ♪2

    。。。子ども達の様子。。。
きれいになった"じゃが芋"をボールへ入れましたよ♪
141.JPG
『ありがとうございました☆』と挨拶!!
142.JPG
こんなにピカピカになりましたよ☆
143.JPG
午後のおやつに食べますよ!!
『うわぁ~美味しそうだねぇ~♪』
144.JPG
『はい、どうぞ!!』とお食事の先生に配ってもらいました☆
145.JPG
『やっぱり・・・自分で洗ったお芋は美味しいねぇ~☆』
146.JPG
☆子どもたちは・・・とっても嬉しそうにじゃやが芋を洗い、水が茶色くなり、皮が浮いていると、『お水の中に何かある?』と言いながらも、ゴシゴシ洗っていましたよ!!おやつにじゃが芋を食べると、『大きいのがいい~!!』と言ってみたりと、喜んで食べていました!!是非・・・お家でも"じゃが芋洗い"のお手伝いをしてもらってはどうでしょうか?☆