アルバム

2015年6月18日 テーマ:保健指導

6/17手の洗い方♪ 2歳児

6月17日(水)に、2歳児クラスが看護師より"手の洗い方"を教えてもらいました♪

    。。。子ども達の様子。。。
看護師がクイズを出し・・・どんな時に手を洗うのか?
子ども達に聞きましたよ♪
201.JPG
『トイレの後も・・・手を洗うんだよぉ~!!』
202.JPG
看護師の話しを、静かに聞いていました♪
203.JPG
♪手のひら洗おう・・・♪とキラキ星の替え歌バージョンで
歌いながら、みんなで手の洗いの練習をしました☆
206.JPG
しっかり手を洗えているか?看護師が"インドラ~
ウンドラ~ノンドラ~"と呪文をとなえて、バケツの中に
手を入れましたよぉ~!!
204.JPG
『さぁ~先生の手、きれいだよねぇ~♪』と見せると
『うわぁ~!!』とびっくり!!片方の手が汚いことに
 気がついたようです☆
205.JPG
☆手洗いを教えてもらったので・・・これから、また頑張って手を洗い、ばい菌をやっつけましょうね☆