アルバム

2015年7月12日 テーマ:行事

お泊り保育part7

楽しいお泊り保育もあと少し・・・早く起きて次の活動をしましょう!

。。。子どもたちのようす。。。

2日目突入!
「おはよぉ~ 早くおきてくださぁ~い!!!」
418.JPG

体操
"ラーメン体操"「どんぶりストレッチで体を伸ばして・・・」
419.JPG

散歩
保育園のまわり・・・
420.JPG

421.JPG

422.JPG

朝食
「おいしい朝食を全員揃って食べられるね!うれしいなぁ~」
423.JPG

424.JPG

おわりの会
「えっ?!もうおしまいなの??」「早すぎるよぉ~~~」
「お泊り保育を"がんばったで賞"を授与します!」
425.JPG

「みんなで記念撮影! ステキな思い出になったね!」
427.JPG

「お泊り保育・・・解散!!!!!」
426.JPG

★子どもたちにとって"長いようで短かったお泊り保育"でした。
淋しい気持ちや色々なことに対する不安に打ち勝って、精神的に強くなりたくましく成長した子どもたちです。1泊2日の活動から沢山のことを感じ取り、学んでくれたことと思っております。
保護者の皆さまと協力しながら、卒園に向けて1歩1歩着実に歩んでいきたいと思っております。お子様のことで何かございましたら、遠慮なく声をおかけください。★