アルバム

2015年7月14日 テーマ:食育指導

とうもろこしの皮をむいたよ♪ 2歳児

今日は、2歳児クラスで"とうもろこしの皮むき"を行いました!!

    。。。子ども達の様子。。。
『これから・・・とうもろこしの皮むきをします!!
 おひげがある方から下にむくからねっ♪』
452.JPG
『この・・・とうもろこしにしようっと☆』
453.JPG
『う~ん、皮をむくの・・・バナナの皮をむくのに似てる~!!』
454.JPG
『皮をむくの・・・楽しいなぁ~☆』
457.JPG
『ここを持ってむくんだよぉ~!!』
『なんだか・・・おひげが・・・』
455.JPG
『見て見て~!!上手にむけたでしょっ!!』
456.JPG
☆子ども達は、とても楽しんで皮をむき、『バナナをむくみたい!!』と言っている子もいましたよ♪なかなかむけず悪戦苦闘している子もいましたが、むけた時には嬉しそうにしていました!!お家で・・・とうもろこしを茹でて食べる機会があったら、是非、子ども達にお手伝いしてもらってくださいねっ☆