アルバム

2015年7月22日 テーマ:食育指導

7/21じゃが芋掘ったぞぉ~!! 5歳児

昨日7月21日(火)に、5歳児クラスが園の畑で栽培した"じゃが芋"を掘って収穫をしました!!

    。。。子ども達の様子。。。
『よ~し!!頑張ってじゃが芋掘るぞぉ~♪』
458.JPG
『見て見て~掘ったぞぉ~!!』
459.JPG
『こんなに大きなじゃが芋がとれたよ♪』
460.JPG
た~くさんじゃが芋が収穫できました!!全部で
29㎏ありましたよ☆
461.JPG
『うわぁ~すごく重いよぉ~!!』
462.JPG
『どのじゃが芋が一番大きいかなぁ~?』
464.JPG
大きなじゃが芋が、どの位の重さなのか?測りましたよ!!
463.JPG
☆子ども達は、とても喜んで畑に向かい、暑い中・・・一生懸命じゃが芋掘りを行いました!!大きなじゃが芋が土の中からでてくると、大喜びでしたよ♪みんなで重さを測ったり、バケツを持ってたくさんとれた事を実感していました☆