アルバム

2015年7月27日 テーマ:生活・あそび

1歳児 フィンガーペインティング♪

今日は、1歳児クラスが保育室で、青・水色・白の絵の具でフィンガーペインティングをしました!!

    。。。子ども達の様子。。。
保育士が・・・どのようにするか?話しをしています!!
487.JPG
『ここにある大きな紙に、ペッタンしていいからねぇ~♪』
488.JPG
『あ~白の絵の具が手についちゃったよぉ~☆』
489.JPG
『青の絵の具を手につけたから・・・紙にペッタン♪』
『ん~ペッタン上手だねぇ~!!』
492.JPG
みんな、とても楽しんで行っていましたよ♪
490.JPG
『筆で描くのも、楽しいなぁ~☆』
491.JPG
☆ちょっぴり大きめのスモッグを着て、フィンガーペインティングを行い、始めは・・・なかなか緊張していた様子でしたが、少しずつ慣れてくるとペッタンペッタン楽しんでいました!!みんなで協力して、素敵な"海"が完成しましたよ♪お部屋に飾ってありますので、是非ご覧くださいね☆