アルバム

2015年7月27日 テーマ:生活・あそび

縦割り活動!! 幼児組

今日は、3・4・5歳児クラス(幼児組)が、縦割り活動で"水遊び"をしました!!

    。。。子ども達の様子。。。
今日、行う活動の話しを、担当保育士がしているところです♪
493.JPG
    ≪ 色水あそび ≫
『ペットボトルのキャップが開かないんだけど・・・!!』
『どれどれ!!開けてあげるねぇ~☆』
494.JPG
『違う色を入れて・・・混ぜてみよう!!」
499.JPG
    ≪ 水遊び ≫
みんな、喜んで水遊びをしていましたよ!!
495.JPG
『バケツ・カップにたくさん水を入れよう♪』
496.JPG
    ≪ 水鉄砲 ≫
『よぉ~し!!まとに水を当てるよぉ~☆』
497.JPG
『いっぱいいっぱい水をかけて・・・やったぁ~!!
 まとに当たった♪』
498.JPG
☆縦割り活動で、3つのグループに分かれて、色水あそび・水あそび・水鉄砲をして遊び、時間を決めて、それぞれのコーナーへ行って遊びました!!とても暑かったのですが、子どもたちは喜んで遊んでいましたよ☆