アルバム

2015年7月28日 テーマ:食育指導

4・5歳児 とうもろこしの皮むき♪2

    。。。子ども達の様子。。。
こんなにキレイに皮がむけましたよ!!
後で茹でてもらい、午後のおやつに食べま~す♪
506.JPG
『う~ん♪やっぱり自分たちでむいたとうもろこしは・・・
 すご~くおいしいねぇ~☆』
508.JPG
『パクパク・・・モグモグ・・・おかわりあるかなぁ~?』
507.JPG
☆子ども達は、とても楽しんで皮むきを行い、黄色いつぶつぶが見えてくると・・・嬉しそうにしていました!!自分たちでむいた"とうもろこし"は、美味しいようで喜んで食べていましたよ♪お家でとうもろこしを茹でる時には・・・是非、子ども達に皮むきのお手伝いをしてもらってくださいねっ☆