アルバム

2015年7月29日 テーマ:生活・あそび

2歳児 プールに入ったよ♪

今日は、2歳児クラスがプールに入り、大喜びでした!!

    。。。子ども達の様子。。。
中身が入ったペットボトルと空のペットボトルを上から落とし、
ペットボトルがどうなるか?実験しましたよ!!
509.JPG
実験した後は、ペットボトルに水を入れたり、流したり、
キャップを閉めてシャカシャカしていましたよ♪
510.JPG
『シャカシャカシャカ♪おいしいジュースできたかなぁ~?』
『ん~!!上手くキャップが閉まらないよう~!!』
511.JPG
『ビューン♪水鉄砲で・・・お水を飛ばしてるんだぁ~☆』
513.JPG

512.JPG
☆子ども達は、喜んでプールに入り、ペットボトルや水鉄砲で楽しんで遊んでいました!!水鉄砲の使い方が、日に日に上手になってきているみんなです♪明日も・・・入れると良いですね☆