アルバム

2015年7月 2日 テーマ:行事

7/1プール開き!!

昨日7月1日(水)に、プール開きを行いました!!ホールに全園児が集合して、プールへ入る時の約束事を聞きました♪

    。。。子ども達の様子。。。
担当の保育士が手作りの紙芝居を読んで、
プールの時の約束事を教えてくれました!!
288.JPG
子ども達は・・・真剣にみていましたよ♪
289.JPG
『紙芝居の中で・・・しなくてはいけないことは、
 どんなことだったでしょうか?』
『はぁ~い☆』と元気に手をあげていました♪
290.JPG
みんな、しっかり聞いていたので答えられていましたよ♪
291.JPG
♪ペンギンのプール体操♪をしました!!
294.JPG
みんな、喜んで体操していました♪
292.JPG
紙芝居の中に出てきた、約束事です!!
293.JPG
☆昨日は、雨の為プールに入ることができず残念でしたが、子どもたちは、静かに落ち着いてプールの時の約束事を聞き、聞かれたことにも手をあげて答えられていました!!プールは楽しいけれど、約束を守らないと怖いこともあると学んだので、これから、始まるプールは約束を守り、楽しく入りましょうね☆