アルバム

2015年7月 2日 テーマ:体育指導

3歳児 体育指導!!

今日は、3・4・5歳児クラス(幼児組)の体育指導を行いました!!本日より、プール指導でしたが、あいにくの天気でしたので、ホールで行いました♪

    。。。子ども達の様子。。。
2本並べた平均台を1人ずつ渡りましたよ!!
『なんか・・・ドキドキする~♪』
295.JPG
今度は、平均台を離して、横向きでカニさんで進みました♪
『ゆっくり、ゆっくり渡ろう☆』
300.JPG
今度は、"ぼーずめくり"をしましたよ!!
296.JPG
色帽さんは青色に、白帽さんは白色にめくりましたよ!!
『うわぁ~早くめくらないと・・・負けちゃうよぉ~♪』
297.JPG
1回戦目は"白帽さん"が勝ちました!!
『やったぁ~☆』
298.JPG
2回戦目は"色帽さん"が勝ちました!!
『いぇ~い!!勝ったぁ~♪』
299.JPG
☆平均台をする時には、慎重に渡り、最後まで渡りきると嬉しそうにしていました!!"ぼうずめくり"では、すごく一生懸命パネルをめくり、頑張っていましたよ♪来週は・・・プールに入れますように☆