アルバム

2015年7月 8日 テーマ:食育指導

きゅうりの皮をむいたよ♪ 3歳児

今日は、3歳児クラスで調理保育があり、"きゅうりの皮むき"を行いました!!

    。。。子ども達の様子。。。
『これから、この大きなきゅうりの皮むきをします♪』
356.JPG
『この皮をむく道具は、ピーラーと言いますよ!!』
357.JPG
『きゅうりとピーラーをしっかり持って、
 皮をむかないといけないんだよねっ♪』
358.JPG
『皮がむけると・・・なんだか嬉しい~☆』
361.JPG
『見て見て~!!上手に皮がむけたでしょっ♪』
359.JPG
『あ~パクッ♪きゅうりおいしいなぁ~!!』
360.JPG
☆子ども達は、栄養士の話しを静かに聞き、きゅうりの皮むきを喜んで行っていました!!ドンドン皮をむき・・・とっても楽しそうでしたよ♪食事の時に食べると『おいしい~!!』と言いながら食べていました☆