アルバム

2015年7月 9日 テーマ:保健指導

熱中症になると・・・!! 5歳児

今日は、5歳児クラスが看護師より、"熱中症について"保健指導をうけました!!

    。。。子ども達の様子。。。
熱中症になるとどうなるか?の話しを聞いた後に、
『ならないためには、どうするか?知っている人~♪』
362.JPG
『はぁ~い!!水分補給♪』 『帽子をかぶる!!』
『汗を拭いて着替える!!』 『部屋を涼しくする♪』 
363.JPG
『何を飲んだらいいと思う?』
『お茶?』 『スポーツドリンク!!』
366.JPG
『食べ物を上手に食べると良いですよ☆』
364.JPG
夏の過ごし方を聞いているとことです!!
365.JPG
☆子ども達は
真剣に話を聞き、クイズも一生懸命手をあげて答えていましたよ!!水分補給で、飲み方やのどが渇いてから飲んでは遅いことも教えてもらいました♪お風呂に入ってさっぱりして、体は疲れているのでたっぷり寝ること、お腹は冷やさないことを守り、これからの暑い夏を乗り切りましょう☆