アルバム

2015年7月 9日 テーマ:体育指導

3歳児 体育指導!!

今日は、3・4・5歳児クラス(幼児組)の体育指導を行いました!!

    。。。子ども達の様子。。。
始めに・・・鉄棒にぶら下がってブランコ!!
『見て見て~上手でしょっ♪』
367.JPG
"ブタのまる焼き"が完成!!
368.JPG
『ブタのまる焼きできたけど・・・
 うわぁ~落ちちゃいそうだよぉ~!!』
372.JPG
   ≪ カードめくりゲーム♪ ≫
『エイエイオ~!!頑張るぞぉ~☆』
369.JPG
『早く早く・・・白にめくらなくっちゃぁ~!!』
『みんな~急いで青にめくって~!!』
370.JPG

『このカードは・・・めくっていいのかなぁ~?』
371.JPG
☆鉄棒は、しっかりとつかんでぶら下がり、ブタのまる焼きは・・・少し難しかったよですが、積極的に挑戦し楽しんでできていましたよ!!カードめくりはゲームでは、色帽・白帽で競い一生懸命めくっていましたよ♪来週は・・・プールへ入れると良いですねぇ☆